ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月30日

福島からの刺客

今回はブログ初のコラボ釣行!




福島からトンカツ★和幸さんがやってきてくれました!



お互い西根ルアーオタクwww



僕のホームにお招きしました☆



台風が接近し、低気圧、雨で若干の濁りが入り絶好のコンディション!とおもいきや・・・・・




寒い・・・先週まで半袖でいけたのに今日は長袖2枚でも寒い・・・



トンカツさん「気温16℃だけど。」





早速準備して水温測ると21℃。先週は26℃だったんで若干下がったね( ゚Д゚)




ちなみに今日は西根ルアー縛りとなっております(*'ω'*)




釣行前にルアー交換☆トンカツさんにトリプルインパクト140を頂きました!ちなみに僕はNLWフットボールジグをトンカツさんに( `ー´)



そんなこんなで釣行スタート!






まずはデカビーツァでロリロリちゃん1本。

福島からの刺客






トンカツさんも1本目☆

福島からの刺客





トンカツさんの目を盗みクリーパー入魂フィッシュ( ^)o(^ )

福島からの刺客







ところがこの後魚からの反応がさっぱり・・・




西根縛りを破った罰か・・・水温低下のせいか・・・






トンカツさん「中層とボトムにベッタリだね~。」



トンカツさんは魚群探知機っていう最先端の機械をフローターに装着しています。

僕ちゃんは東北の超田舎に在住しているのでそんな最新機器は見たことがありません。

お風呂はもちろん薪で沸かします(大嘘)






トンカツさんのアドヴァイスを聞いてマッドペッパーマグナムで☆

福島からの刺客






トンカツさんが「この辺にたまってるみたい。」っていったところをホプキンスショーティをボトムでリフト&フォールさせると・・・

福島からの刺客

キターーーーー



さらにロリロリちゃん追加( ゚Д゚)

福島からの刺客

サイズは選べないようです・・・





この日はDUOのディープクランクG87 20Aでコバッチ追加して終了

福島からの刺客




トンカツさんありがとうございました!





おにぎり&パン&カップ麺&コーシーまで頂いてすいませんでした( ^)o(^ )




次は僕が福島にお邪魔しますね!










☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



この釣行の二日後、復習フィッシングに行ってきました!




福島からの刺客

水温は変わらず21℃。天候は前回とほぼ同じ。チョット寝坊して8時スタート。





トップで流しますが全く反応がない・・・。完全にレンジが落ちちゃったっぽい・・




前回は攻めなかったポイントをG87 20Aで( ^)o(^ )

福島からの刺客

バイト直後に巻かれながらもルアー回収器を駆使しながらキャッチ!枝になんか付いてる・・・



福島からの刺客

スーパーチドラー?さっき木に引っ掛かってたジョイントジッターバグと一緒にタック〇ベリーに横流ししておこう。




モザイクチャターのボトムスローリトリーブで追加。

福島からの刺客





水中岬をFB8で輪切りにしてフィッシュオン☆

福島からの刺客


福島からの刺客

くちびるが若干赤い?水温低下のせい??












ディープを攻めるのって楽しいですね(*´ω`*)






















福島からの刺客





同じカテゴリー(NLWフットボールジグ)の記事画像
鯉のようななにか
同じカテゴリー(NLWフットボールジグ)の記事
 鯉のようななにか (2015-02-14 19:29)

この記事へのコメント
なんだべ!復習フィッシィングでナイスフィッシュばっか!(`ロ´;)

あんまり遠くないから行けたら年内行きたいなw

まあ、桧原湖頑張りましょう(^^)b
Posted by トンカツ★和幸トンカツ★和幸 at 2015年08月30日 21:37
おはようございます。
ナイスフィッシュ!
リアルお仲間が増えて羨ましいです。

これもまた、釣りの良いところですね❗️
遠征記、楽しみにしていますね。
Posted by ojisanbasskiojisanbasski at 2015年08月31日 07:57
コラボ釣行お疲れ様でした♪
西根ルアー縛りって、途中から完全ルール崩壊しているような…www

季節が進んでレンジが落ちてる雰囲気なんですかね〜
ディープの釣りはほとんど未体験ですが、ディープクランクも楽しそうですね♪
Posted by みかん0729 at 2015年08月31日 08:29
こんにちは。

仲間との釣行楽しくて時間経つのが早いですよね( ´ ▽ ` )ノ
最近は1人だとすぐ折れてしまう鯖親父です。皆んなでいってもお昼寝しちゃいますが(笑)

ではでは
Posted by pa-papa-pa at 2015年08月31日 12:28
トンカツ★和幸さん

撮り方のマジックで大きく見えるだけです( ´艸`)

ビッグスモールが釣れたらたぶん逝っちゃいます(;´Д`)ハァハァ
Posted by 貧乏バサー貧乏バサー at 2015年08月31日 21:12
ojisanbasskiさん


九月末に桧原湖行ってきますよ(・∀・)

釣れたらいいな…ボーズだったら多分記事にしません笑
Posted by 貧乏バサー貧乏バサー at 2015年08月31日 21:13
みかん0729さん


まだまだトップで楽しみたいんですけどねぇ(;´Д`)

僕もダイラッカが欲しくなりました(´▽`)ノ
ディープクランクは巻き倒すと腕がプルプルします…特にDUOのディープクランク!

巻き抵抗ハンパないです(;゚д゚)
Posted by 貧乏バサー貧乏バサー at 2015年08月31日 21:16
pa-paさん


他の人の釣り方を見るだけで勉強になりますね!
今回グッと成長させてもらえた気がします!

バス釣りっていいですね~(●´∀`●)
Posted by 貧乏バサー貧乏バサー at 2015年08月31日 21:20
はじめまして!
モザイクチャターフィッシュありがとうございます!!(^^)
今後も愛用して頂けたら幸いです。
Posted by モギハノン at 2016年01月07日 10:55
モギハノンさん

いつもブログ見てますよ~!!感激です!
今年もモザチャたくさん使いますよ(*´▽`*)

今年機会があったらガイドお願いします(。ノωノ)
Posted by 貧乏バサー貧乏バサー at 2016年01月07日 12:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
福島からの刺客
    コメント(10)